~ななまるブログ~

ななまるといいます(^^)/ 30代会社員のちょこっと役立つ情報などをシェアできたらなって思ってます。 よろしくお願いします!

【プロテインバーおすすめ 5選!!】~30代 社会人のダイエット奮闘記~

f:id:nanamaru-kun:20200506150927j:plain

とある日の仕事帰りの道中・・・

僕は残業で帰りが遅くなりおなかが減っていました・・・

そんな中にに飛び込んできたのは煌々と光る"コンビニ"の光でした!!

 

それを見た瞬間僕は完全にコンビニのお菓子が無性に食べたくなりコンビニで待望のお菓子を買い我慢できず駐車場で美味しくいただきました(笑)

しかし思ったのです・・・

f:id:nanamaru-kun:20200506154227p:plain 

夜中にコンビニでお菓子買って食べる・・・

それ絶対太るヤツやん~

ましてや30代に入り醜い体形が気になりダイエットを始めたばかりだというのに・・・

せっかくダイエットしてても間食したら意味ないやん!!

と思った瞬間に満腹感に代わり罪悪感が・・・

 

ちなみに僕が始めたダイエットについては過去の記事に書いてあります。

nanamaru-kun.hatenablog.com

 

そこで僕が思いついたのが『プロテインバー』です!!

 プロテインバーなら

・低脂質

・高タンパク

・腹もちが良い

 なので

仕事終わりに食べれば帰るまでお腹が減ってコンビニに誘惑される事もなくなるし、"高タンパク”なので帰った後の筋トレにも効果的だと思ったのです!!

 

プロテインバーの食べ方については下記のサイトを参考にさせて頂きました。

www.morinaga.co.jp

 

そこで今回は僕がダイエット中にいろいろ試したプロテインバーの中で

毎日食べていたおすすめ5選を紹介します!!

 

ダイエット食とは言え美味しいくないと続かないです。

そこで今回は栄養面』に加え『美味しさ』に注目してランキング形式で紹介していこうと思います!!

 


【5位】ささみ PROFIT プロフィット ささみプロテインバー (丸善)

【味】

商品名を見て分かるように、他のプロテインバーはお菓子のような"甘い”のですが、これはまさしくソーセージのような味です!!

ただソーセージとは違いささみを使っているので『低糖質』・『高たんぱく』なのです。

 

コメント

さすがに毎日甘いプロテインバーばっかりだと飽きてしまいます。

今日は『肉(のようなもの)が食べたいー!!』ってときはおすすめです!!

【4位】 一週間分のロカボナッツ 210g(30g*7袋)(DELTA)    

ってさっそく 『プロテインバー』やないやん!!

・・・ごめんなさい

でも僕のダイエットに貢献してくれたアイテムの一つでどうしても紹介したかったので許してください・・・

【栄養成分】1袋(30g)当り

エネルギー:211kcaL

たんぱく質:5.1g

脂質:20.1g

炭水化物:3.5g

 

 【味】

ナッツなので"甘味”はなく"しょぱさ”がいい感じです!!

これも プロテインバーの甘味に飽きてきたときにおすすめです。

 

コメント

この『ロカボナッツ』の素晴らしいところは量は少ないにも関わらず『満腹感』が得られるところです!!

これを食べておけば、ダイエットで晩ご飯を減らしても『夜中にお腹が減る~』ってことはなかったです!!

そして1週間分(7袋)に小分けになってるのも嬉しいポイントです!!

【3位】ウイダーinバー プロテイン[グラノーラ] (森永製菓)

【栄養成分】1本(30g当り)
エネルギー:108kcal
たんぱく質:10.5g
脂質:0.7g
炭水化物:14.8g
 
 【味】
甘味はそこまで甘くはないです。(甘いのが苦手って方にはちょうど良いかも)
気持ちの問題ですが、甘味が少ない分食べた後の"罪悪感"は少ないです(笑)
 
コメント
ウイダーinバー 』のプロテインバーの中でも今回紹介する『グラノーラ』のものがおすすめです!!
その理由はスナックタイプのプロテインバーの中でも『高たんぱく・低脂質』の部類だからです!!
ネットで調べていてもこの『グラノーラ』をおすすめしてる人は結構いました。

【2位】1本満足バー プロテインチョコ・ヨーグルト

【栄養成分】1本(30g当り)[ヨーグルト]

エネルギー:186kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:8.9g
炭水化物:11.86g

 

 【味】

 『プロテインバー』というよりは『お菓子感覚』で食べれます。

食感もシリアルの"ザクザク感"があり満腹感満たせます!!

僕はチョコレートの甘さがあまり好きでないのでヨーグルト味を食べてました。

 

コメント

甘さもあり、お菓子感覚で続けられると思います!!

どうしても低脂質のものになってくると甘味がなくなってくるので

プロテインバーはいまいち・・・っていう方でも大丈夫だと思います!!

万人受けする味です!!

 

【1位】1本満足バー ベイクド メイプル&バター

【栄養成分】1本(40g当り)

エネルギー:189kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:10g
炭水化物:22.3

 

 【味】

1本満足バー シリーズ』の中でも『ベイクド 系』は"クッキー感覚"で食べれます!!

その中でもこの『メイプル&バター 味』が個人的には一番美味しかったです!!

 

コメント

他のシリアル系に比べてクッキーみたいに食べられて普通に美味しいです!!

(一週間ずっとこれ続けてる時もあったくらい・・・笑)

同じようなものに『カロリーメイト』があると思うのですが、カロリーメイトに比べて量も少なく間食として食べるのもちょうど良いサイズです!!

 

《最後に》成分栄養 まとめ

以上が僕が試して美味しかった『プロテインバー 5選』です。

最後に、それぞれの特徴と栄養成分をまとめてみました。

f:id:nanamaru-kun:20200506191138j:plain

 

プロテインバー』はほんと種類が豊富なので選ぶ際は『自分の好みの続けやすい味』を探してみるのも良いと思います!!

そんな時今回の記事を参考にして貰えたら嬉しいです!!