~ななまるブログ~

ななまるといいます(^^)/ 30代会社員のちょこっと役立つ情報などをシェアできたらなって思ってます。 よろしくお願いします!

【日経トレンドも特集】『Miスマートバンド4』のコスパがハンパない!!

f:id:nanamaru-kun:20200626123203p:plain

 ようやくコロナ自粛が解除され始めて世間が通常に戻ろうとしていたある日、会社で久しぶりに同期に会い『久しぶり~』なんて言ってやっぱ同期は良いなぁ~って思っていた次の瞬間!

 

『っていうかチョット太ったね・・・』

f:id:nanamaru-kun:20200626140300j:plain

おい、同期よ・・・

さすがに唐突すぎんか・・!?

 

さすがにショックを受けた(自覚はあったものの・・)為、色々悩んだ結果

 

『ダイエット』を決意!!

 

まずは道具から入るタイプなので、まずはダイエット道具探しから始めることに。

ダイエットと言ったら『スマートウォッチ』という勝手な想像でネットショッピング開始!!

f:id:nanamaru-kun:20200626141501j:plain

『た、、高い・・・』

 

そこで、前に趣味で読んでいる『日経トレンディー』で特集されていた『Miスマートバンド4』を思い出しました!!

f:id:nanamaru-kun:20200626133309j:plain

f:id:nanamaru-kun:20200626133611j:plain

『Miスマートバンド4』はコロナ渦影響でヒットした商品とのことで日経トレンディー』で紹介されていました。

 

恐らくコロナ太り対策としてヒットしたのでしょう!!

Miスマートバンド4とは?

f:id:nanamaru-kun:20200626143408j:plain

『Miスマートバンド4』は中国の総合家電メーカーの『シャオミ』から2019年12月9日に発売された超低価格スマートウオッチとのこと。

 

ネットで知らべてみたらなんと"3000円代!!”

確かに安い!!

《Miスマートバンド4 HP》

https://www.mi.com/jp/mi-smart-band-4/

《余談》体重を記録してない人は太りやすい!?

ちなみに『スマートウォッチ』がダイエットに良いという理由は『体重を記録する』という事に意味があるみたいです!!

 

■以下のデータは体重を記録する頻度が違う人の体重の増減を示した結果になります。

f:id:nanamaru-kun:20200626130528p:plain

 ※株式会社リンクアンドコミュニケーション調査より

 

言われてみれば、体重を定期的の測っていたら体重が増えたことに気づいて食事制限とかしますもんね!

3000円代でこの機能はスゴ過ぎ!!

■多彩な『ワークアウト機能』

『Miスマートバンド4』では以下の6のワークアウト機能があります。

『Miスマートバンド4』で出来るワークアウト機能

■ランニング

トレッドミル

■サイクリング

■スイミング(防水機能あり)

■エクササイズ

■ウォーキング

f:id:nanamaru-kun:20200626151312j:plain

■睡眠モニタリング機能

 なんと睡眠モニタリング機能までついているとのこと!!

睡眠中に『Miスマートバンド4』を身に着けてないといけないのはありますが、自分の睡眠の"質"まで知ることができるのは何気に個人的に気になったポイントです!

f:id:nanamaru-kun:20200626151737j:plain

■1回の充電で20日使用可能

内臓バッテリの持ちの良さもイイ感じ!!

f:id:nanamaru-kun:20200626152101j:plain

スマホとも連動できる

スマホで聞いている音楽をコントロール

スマホで流している音楽の『音量』・『スキップ』・『巻き戻し』の操作が可能。

f:id:nanamaru-kun:20200626152639j:plain

⇒天気予報

 スマホと連動することで今日の天気のチェックもできる!!

f:id:nanamaru-kun:20200626153049j:plain

⇒アプリの通知

 スマホと連動させることで『電話の着信』・『LINEの通知』・『SNSの通知』などがバイブレーションと共に通知。

f:id:nanamaru-kun:20200626153940j:plain

⇒バンドが変えられる

バンドが取り外し可能なので自分好みのバンドに交換できるののも楽しみ!!

f:id:nanamaru-kun:20200626154606j:plain

【結論!!】これで3000円台は買い!!

3000円でほぼ『Apple Watch』とほぼ同じ機能が付いてるのは買いです!!

万が一不満な点があってもこの値段なら後悔はないはず・・・

 

《必見!!》【女性の本音】太っている男性は見た目NG!!

 『ゼクシィ』が実施した既婚女性へのアンケートで以下の結果が・・・

 「“見た目で絶対NG”な彼氏・旦那の容姿は何ですか?」と質問
1位:太っている
2位:汗かき
3位:髪の毛が薄い
3位:痩せている
5位:髪の毛がボサボサ

 

彼氏・旦那でもさすがに太っているのはNG!!

ずっと一緒にいるパートナーだからこそいつまでも健康的な体を保っていて欲しいという思いがあるみたいです!!

 

あなたの今の体型このままで良いですか!?

これを機に昔の健康的なスマートな体型に戻りませんか!?