~ななまるブログ~

ななまるといいます(^^)/ 30代会社員のちょこっと役立つ情報などをシェアできたらなって思ってます。 よろしくお願いします!

【ユニクロ (6/19販売開始)】エアリズム マスクの人気がスゴ過ぎた!!

f:id:nanamaru-kun:20200619124618j:plain

本日(6/19)からユニクロで販売が開始された夏用マスク『エアリズムマスク』!!

 

早速ネットの予約サイトを開こうとしたら・・・

f:id:nanamaru-kun:20200619125254j:plain

繋がらない・・・・

以前、東芝製のマスクをネット予約開始したときも予約を試みたんですが、その時と同じようす・・・

 

ということは店頭販売は・・・

f:id:nanamaru-kun:20200619125857j:plain

《Yahooニュースより》

f:id:nanamaru-kun:20200619130419p:plain

ソーシャルディスタンスどこいったん!?

 

薬局でもマスクが通常通り購入できるようになった今でこの人気ぶりはすご過ぎ・・・!!

 

確かにこの頃、暑くなってきてマスクをして外を歩いているとかなり口周りが蒸れてマスクなんてしてられないくらい・・・

 

6月でこんな調子だから夏にマスクは考えられない・・・

まさか風邪以外で夏にマスクをする日が来るなんて・・・


エアリズム マスクとは!?

ユニクロのエアリズム Tシャツで使われている『エアリズム生地』をマスクに使ったことで夏でも蒸れない”夏用マスク"として考え出されたマスクとのこと。

f:id:nanamaru-kun:20200619131943j:plain

通気性が良いといっても『高機能ファイルター』と重ねられている為、しっかりと飛沫をブロックしてくれる!!

 

洗って繰り返し使える!!

洗濯ネット入れて洗濯機で洗えば、繰り返し使えるとのこと。

f:id:nanamaru-kun:20200619132721p:plain

サイズは3種類!!

サイズは『Lサイズ』、『Mサイズ』、『Sサイズ』の3種類が準備されています。

f:id:nanamaru-kun:20200619132858j:plain

値段は??

3枚入りで990円!!

f:id:nanamaru-kun:20200619133358j:plain

 洗って使えることを考えると1セット購入しておけばこの夏1シーズンを乗り切れるんじゃないでしょうか??

 

って考えるとかなりコスパは良い!!

 

ユニクロ以外にも夏マスクはある!!

とは言ってもこの暑さの中ユニクロで買えるまで待てないからネットで夏マスクを探してみました。

 

すると各社、工夫を凝らして『涼しさ』と『フィルター機能』を両立させたマスクがありました!!

 

僕はマスクの暑さが我慢できないので、夏が近づいてまた売り切れ続出する前にネットで買うことにしました。


今回買ったのはコレ!!

f:id:nanamaru-kun:20200619135421j:plain

 

決め手はAmazon『売れ筋ランキング1位』です!!

f:id:nanamaru-kun:20200619141040j:plain
『冷間素材』使う事でマスクを付けていても涼しく感じるというもの。

こちらも洗って繰り返し使えます!!

 
他にこんなのも!

f:id:nanamaru-kun:20200619141213j:plain

 こちらも『冷間素材』『洗濯可能』な夏マスクです!!

Amazonの購入者レビューでも評価が高い『夏マスク』です。

 

Amazon購入者レビュー》

f:id:nanamaru-kun:20200619141724j:plain

 

f:id:nanamaru-kun:20200619141756j:plain

 

f:id:nanamaru-kun:20200619141940j:plain

 

夏にマスクをすることを考えると『夏マスク』の準備はしておいた方が良いのではないかと思います。
 
自分も実感してるのですが、暑い日のマスクはかなりつけているだけでも苦しいです。
 
これから『ユニクロ』マスクに人気ぶりから考えるとこれから暑くなってくると夏マスクの需要は高まってくるんじゃないかと思います。
 
またコロナ流行した直後のようにマスクが入手困難となる前に早めの準備をおすすめします!!