~ななまるブログ~

ななまるといいます(^^)/ 30代会社員のちょこっと役立つ情報などをシェアできたらなって思ってます。 よろしくお願いします!

【30代必見!!】男でも『フェイスパック』する必要はあるのか!?

f:id:nanamaru-kun:20200619144847j:plain

 ↑は冗談ですが、最近はメンズ用の美容グッズがさまざま販売されているように男でも美容を気にするようになってきました。

 

女性の方は良く寝る前に『フェイスパック』をして肌のケアをするのは良く聞きますが、男が『ファイスパック』をする必要があるのか!?

 

結論は特に”30代のおじさん”ほどやった方が良いです!!

 

男性は女性以上に肌が乾燥しやすいみたいで自分もなのですが、髭剃りなどを毎日していると髭剃り後の保湿をしていても肌がカサカサになってしまいます・・・

 

20代はそんなことなかったのですが30代になった時から肌のカサカサ感がかなり気になるように・・・

 

↓まさにこんな感じ・・・

f:id:nanamaru-kun:20200619150133j:plain

 

やはり加齢によって肌の保湿能力はどんどん落ちていきます。

なので20代の時は大丈夫でも30代、40代になるにつれてどんどん肌の保湿能力は落ちていきます。

 

一度保湿能力を失って荒れてしまった肌は元の状態に戻すのはかなり難しいです。

 

なので肌の保湿能力が落ち出す30代から『ファイスパック』をちゃんとして肌の水分を保って肌荒れを防いでおくことが大切なのです。

 

f:id:nanamaru-kun:20200619151104p:plain


 メンズ用『毛穴撫子』がコスパ いい感じだった!

f:id:nanamaru-kun:20200619153028j:plain

女性用の『毛穴撫子(なでしこ)』はよく薬局で見かけるのですが、メンズ用もあるんですね!!

僕はこれを使ってます。

いや、、正直まさか自分が『フェイスパック』をする日がくるなんてって感じです(笑)

 

パックをした次の日の肌が結構ツルツルでイイ感じ!!

 僕は↓の様に使っています。

■1回/週の頻度

■風呂上がりの寝る前に5分間携帯を見ながら『フェイスパック』

  ↓こんな感じ(笑)

f:id:nanamaru-kun:20200619154315j:plain

パックをしてるときの顔はかなり我ながら面白いです(笑)

 

パックをした次の日の肌状態なんですが、

パッケージに書いてあるように『毛穴が引き締まった感じ』でザラザラ肌からツルツルになっていい感じです!!

 

値段も安いから良い感じ!!

値段は10枚入りで1000円以下で他のフェイスパックに比べるとかなり安いです。

※僕が『LOFT』で見た中ではは一番安かったです。

 

↓こんな感じで美容液がヒタヒタに入ってます。

f:id:nanamaru-kun:20200619155107j:plain

値段もかなり安いのでまず『フェイスパック』を試してみようかなっ?ていう方にはおすすめです!

 

購入は『LOFT』かネットショッピングから!!

一般の薬局だと女性用のフェイスパックは売ってるのですが、"メンズ用"のは中々売ってませんでした。

 

そこで近くの『LOFT』に行ったら販売してたので、僕は毎回『LOFT』で購入しています。

 

近くの薬局にもなく、『LOFT』も近所にない場合はAmazonなどからも購入できます。


男性の肌もやはり加齢には逆らえないと30代になってから痛感してます・・・

20代の時からもっとケアをしておけば良かったと後悔してます。

 

男性の美容も今だけの為ではなく、これから歳をとっていった時のことを考えると早めに肌のケアをしておいた方が良いと思います。

 

僕のように男が『フェイスパック』だなんて・・・って思っている方でも歳をとってから後悔したくないって思いませんか?