~ななまるブログ~

ななまるといいます(^^)/ 30代会社員のちょこっと役立つ情報などをシェアできたらなって思ってます。 よろしくお願いします!

【車用 空気清浄機】シャープ(SHARP) プラズマクラスター [IG-KC15]レビュー

f:id:nanamaru-kun:20200516173722j:plain

■ドライブ好きで車内環境にもこだわりたい!!
■せっかく車を買ったんだから車内もきれいにしておきたい!!
■車内のにおいが気になって消臭スプレーにお世話になってす・・・
■大切な人とドライブデート!!その前に車内の空気綺麗にしておきたい!!
 僕もドライブ好きで車の中に居る時間が割と長い方なんですけど、ある日車内でハンバーガーを食べた後気づいたんです・・・
 
あれ!?まだハンバーガーの匂いがする・・・
 
そうなんです。
意外と車の中の匂いって残ってしまうんですよ・・・
これが乗ってる本人は気づかないんですけど、その車に初めて乗る人は一瞬で気づくものなんですよ!!

f:id:nanamaru-kun:20200516175455p:plain

知り合いの車に乗せてもらった時に『うわっ!!』って思ったことありますよね。

それがもしかしたら自分も思われてたらどうしよっ思って

『車用 空気清浄』を買うことに決めました!!

 
そこで迷わず買ったのが
『シャープ(SHARP) プラズマクラスターです!!
 
僕は家でも『シャープ(SHARP) プラズマクラスターを使っていて部屋でも大活躍して貰ってるので迷わず購入を決めました!!
 
※家での活躍ぶりについては↓で紹介してます!!
今回は僕が購入した車用 空気清浄機『シャープ(SHARP) プラズマクラスターを使ってみて良かった点悪かった点のレビューをしようと思います!!

 今回購入したのはコレ!!

 

f:id:nanamaru-kun:20200516180933j:plain>

車載用プラズマクラスターといったらこれ!!ということで値段も1万円以下でお手頃なIG-KC15 を購入!!

 

良かった点!!

やっぱりプラズマクラスター!!

 

f:id:nanamaru-kun:20200516183823j:plain

これもはもう気持ちの問題かもですが、普通の空気清浄機よりもどうせ買うんだったら家庭用空気清浄機でも実績があるプラズマクラスターが良いですよね!!

 

それと、エンジンのON/OFFと連動して電源をON/OFFしてくれる”のも嬉しいポイントでした!!

毎回エンジンかける度に電源ON/OFFしてたら面倒ですからね・・・

においだけではなく花粉にも対応!! 

f:id:nanamaru-kun:20200516184802j:plain

花粉の季節車の窓なんて絶対に開けないんですが、どうしても服などに引っ付いきて車の中に侵入してくるヤツ!!

そんな花粉もちゃんとキャッチしてくれるのはありがたい限りです!!

f:id:nanamaru-kun:20200516185334p:plain

気にならないくらい静か!!

f:id:nanamaru-kun:20200516185503j:plain

 家にある空気清浄機は風量『強』の時はかなりヴぉ~!!って音がするので気にしてたのですが、風量『強』でも車のエンジン音で分からなくなる程静かです!!

いまいちな点・・

 ドリンクホルダーを占有してしまう・・・

カップホルダータイプ』なのでどうしても貴重なドリンクホルダーを一つ使ってしまいます・・

これあると良いかも!!

でも、なんと空気清浄機専用『車載ホルダー』というものがちゃんとあるんです!!

 

 これがあれば貴重なドリンクホルダーを使わず空気清浄機を置くことができますね!!

車につけてみた!!

f:id:nanamaru-kun:20200516193423j:plain

 ちなみに今回つけたのは車はCX-5です!!

 

運転席の後ろにつければ邪魔にもならないし車内の中心に置くことができるので効率良く空気をきれいにできますよ!! 
 

色違いもあります!!